映画辛アマ批評!ナイスチキンのブログ

年間400~500本鑑賞ヲタクの勝手な批評ブログ

こええ、トラウマシーンたち。

こんばんは、ナイチキです。

本日は、自分がトラウマだと感じたシーンを並べる勝手な回になります!

 

学校の怪談

黒木瞳演じるお母さんが、赤ワンピで、でっかい包丁を研いでいるシーン

金子修介監督作品。赤いワンピは定番ですが、普通に見える赤が滲んでいるようにも見えるんです。この見え方はフィルムの特性なのでしょうが、雰囲気がトラウマ級の怖さを生んでいます。

学校の怪談3自体もおもろいんで見てみてください。2も傑作で和風としたら、3は

洋風を目指したそうです。鏡の中の世界で、主演の前田亜季が前作に続き、天使です。

 

〇マーズ・アタック!

首だけキスシーン

ティムバートン監督作品。火星からエイリアンが侵略してくるお話なんですが、

全部ヘンテコ。人体実験で、犬の体に首を引っ付けられたり、首同士でキスしたり等

変に衝撃を受ける作品となっています。デザインが特異なので、興味があればぜひ!

 

〇ヘレディタリー 継承

 妹っ!!!

ネタバレになるので、あまり話しませんが、妹の顔の4分の3が大変なことになります。

このカットいきなり出てくるので、頭に残ります。おおっ、、って言ってしまいました。

 

孤狼の血

 わいの白子がっ!!

男性陣、悶絶シーンだと思います。なんじゃこりゃ?こうなっての?と逆に見てしまう

感じですが、とっても痛いですね。どこをどうするかってのは、見てのお楽しみで。

 

 

マトリックス レボリューションズ

 将軍の死にざま

でっかい機械の兵隊として戦う顔が濃い将軍が、センチネルの群れにズタボロにされる

シーンですね。これ、ほんとえぐい。ロボットが倒れてから、顔が…ウォシャウィスキーは

時々ほんとグロイことをする。話は変わりますが、マトリックス4やりますね。

予告出てましたが、なんだかマトリックス感がない。もっと重厚感があって、怖いイメージで来るのかなと思ったら、量産されているアクションSFの延長戦みたいになってる印象でした。トリニティが悶絶して分裂するシーン等、なんだこれ感がすごくて、、少し残念。

でも見ます笑

 

〇犬鳴村

 妹さんが上から…のシーン

上から妹が降ってくるシーンがあるんですよ。これは久々にぞっとしましたね。おおっと…ですよ。怖いなって個人的に思うのって、上からふってくる人と目が合うってやつです。怖い。だって、目が合ったらもう、忘れられないでしょう。笑ってたりなんかしたら…怖すぎます。

 

〇127時間

 神経を音で表現。

ダニーボイル監督作品で、ジェームズフランコが崖に挟まってしまう映画。

これ実話なんです。ほんで助かるために、体を傷つけなければならなくなるんですよ。

そのとき、神経がぶっちするのを音で演出しています。歯をくいしばってください。

 

 

番外編

ショーン・オブ・ザ・デッド

メガネ教授がぐっちゃぐちゃ

メガネの自己中キャラのデービッドがゾンビに体をバラバラにされ、

はらわたを食いちぎられるシーンはマジでびっくり。

コメディ映画として見てたから、いきなり来て食ってたポップコーンをリバースしそうになりました笑

 

以上となります。

もし気になったら観てみてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。