映画辛アマ批評!ナイスチキンのブログ

年間400~500本鑑賞ヲタクの勝手な批評ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

こええ、トラウマシーンたち。

こんばんは、ナイチキです。 本日は、自分がトラウマだと感じたシーンを並べる勝手な回になります! 〇学校の怪談3 黒木瞳演じるお母さんが、赤ワンピで、でっかい包丁を研いでいるシーン 金子修介監督作品。赤いワンピは定番ですが、普通に見える赤が滲ん…

おうちデートで映画!何を見たらいいんだ!

こんばんは ナイチキです。 今回は、『おうち映画デート特集』ですよ! 最近は映画見に行くのも大変だなあ、配信でいいかなあ、DVDでいいかなあって方、増えてるんじゃないでしょうか。 今回そんな方々のために状況別にお勧めするおうちデート映画をご紹…

第3回目『シャン・チー テン・リングスの伝説』

どうも、ナイチキです。ファミチキみたいなノリで訳してみました。 今回、マーベル映画の『シャン・チー』を見てきたので感想を言いたい放題書きます。 若いかりし頃のミキプルーンと若かりし頃の片桐は〇りが、インファナルアフェアと戦う話でした。 もう意…

第2回目『オールド』ヤバいビーチの話

さて、みなさんこんにちは。 本日は2回目、現在公開中の『オールド』について語ります。 ナイト・シャマラン監督最新作ですね。 『ミスターガラス』以来5年ぶり?の待望の新作です。 ナイト・シャマランの映画って評価の高いものと低いものの差が作品ごとに…

第1回目『爆誕!新生スーサイド・スクワッドォォォ!』※ネタバレ箇所あり!表示してあるのでご安心を

最近ブログ始めました、ナイスチキンです。 みなさん、コロナ禍で大変ですが、お元気でしょうか? さあ、第1回目は、ジェームズ・ガン版の『スーサイド・スクワッド』です! (※極〇党集合?みたいなタイトルはだっさいんで書きません笑) もうね、色んなレビ…

はじめまして!映画甘辛口ヲタクのナイスチキンです!

みなさん、はじめまして、わたくし、映画辛アマヲタクのとナイスチキン申します。 毎年、年間大体400~500本映画を鑑賞し、友達と文句を言いあっている輩です。 辛アマとは、その映画の良いところ悪いところを徹底的に、かつ専門的に紹介していく もの…